スポンサーサイト


赤い鳥

先日の娘の自宅フィールドリベンジということで
娘に一眼を持たせ、自宅ではないフィールドに行ってきました。

車を止め、歩き出すとコガラがたくさんいました。



で!突然娘が『お母ちゃん!!赤い鳥がいる!』と興奮気味。
たしかにいました。赤い鳥です!
ちょっと遠かったのですが、娘は連写していました。
ベニマシコでしょうか・・・(Photo by娘)



娘が何枚も撮っているのに私は2枚しか撮れませんでした。
しかもこれです。(T_T)



もっと見ていたかったのですがすぐに遠くへ行ってしまって・・・残念。
はるか遠くに飛んでいってしまっても、赤い色がとてもきれいでした。


私は視力の良さには自信がありますが、娘の視力には負けました。
『お母ちゃん、あそこにヒレンジャクがいっぱいいる!』
をぉ~!お久しぶりの閣下です!
もうどこかへ移動したかと思っていたのに30羽ほどいました。しかし遠い!



昨日は風が強く、雨も降ってきたので退散しましたが、
帰り際に動きの速いコゲラに会いました。



娘のフィールドノートを見ると・・・
本日の確認種
赤い鳥(ベニマシコ?)、シジュウカラ、コガラ、ヤマガラ、エナガ、ヒレンジャク、
コゲラ、ホオジロ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイ、ツグミ、ノスリ、トビ・・・

今日も自宅の餌台を見ていた娘がコンパクトデジカメで数枚写真を撮っていました。
私はまだ液晶で見ただけですが、ジョビ子さんがいました。
さて、これからパソコンに取り込んでみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いですね!!『確認種』…ですか(^_^;)
デジイチを是非…(笑)

あはは~>確認種
娘はずっと重いカメラを持っていたので手が疲れたと言っていました。
私がD40を勧めた時に、頑なに断ったことをかなり後悔していました。
だからあれほど言ったのに。笑
なので、昔の銀塩で撮らせてみようと思います。
300mmがあるので庭先ならフィルムでも大丈夫かと・・・
しかしシグマの超安いズームレンズで手ぶれ防止なし。
新機投入はまず無理でございます。(^^;;

すごいですねえ.
その内鳥少女になるんじゃないですか(^0^)?

これから夏鳥が来てますます楽しくなると思いますよ.

急にどうしちゃったのでしょうかねぇ。(笑)
昨日なんか自宅フィールド890MBも撮っていました。やはりデジタルでないと破産します。
毎度おなじみのカワラヒワ、シジュウカラばかりですが。
でも、いつも行くフィールドはけっこういいですよ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
