スポンサーサイト


釣り

この三連休(我が家は二連休ですが)雨、雨、よく降りました。
そして今日も雨です。よく降りますね~
日曜日は今シーズン初の海釣りに行ってきました。
深夜に出発して、夜明け前に到着した頃は小雨でした。
このくらいの雨ならへっちゃら、と釣り始めましたが、
釣れるのはフグばかり。

波もなく穏やかな海だったのですが、雨がね~
IMG_3543.jpg


降ったり止んだりの雨でしたが、楽しめました。


実はここに↑行くことの出来なかった息子。
仕方がないので、私が岩から岩への移動をサポートしたのですが・・・
さすがに重い!そして雨で足元が滑り、私だけが海へ落っこちました。


カメラも持っていったのですが、あいにくの天気、写真は数枚しか撮れませんでした。
鳥も飛ばないような天気で、会ったのはこの子たちだけ。
遠くてよくわかりませんが、何か食べているようです。



お昼頃まで釣り、帰りは温泉に寄ってきました。
この日一番の収穫は温泉かもしれません。いい湯でした~

そうそう、釣れたのはアイナメと豆アジです。
家に帰ってから美味しくいただきました。(量は少なめでしたが)


釣りは今年で4年目ですが、初めて行った釣りが、一番の大漁でした。
入れ食い状態で、写真は一匹しかついていませんが、4匹、5匹は当たり前。



この時はすべてお持ち帰りして、から揚げにしましたが、
この作業は釣りより疲れました。笑


次回の釣りは晴れるといいな~。
やはり、海は晴れがいいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海釣り!落ちたふわまるさんは着替えとか大丈夫でした?
うちもうずうずしてしまいました。
楽しそうな僕の写真、可愛いですね~

海に落ちた私を助けるために、ヘリが飛んできました。(そんなわけないですね。笑)
着替えは持っていったので大丈夫でしたよ。ご心配ありがとうございます。
いや~海はよいですね!graceさんは太平洋ですよね?
夏休み、ご家族でどうぞ~♪

白い鳥はウミネコですね.茶色いのはちょっと分かりません.
しばらく釣りしてないなあ.

やはりウミネコでしたか。鳴かないので自信がなくて・・・(^^ゞ 長野には海がないのでウミネコがいません。
釣りは楽しいですね~。イソメは絶対触れませんが(-_-;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
