スポンサーサイト


春探し

今日で春休みも終わり、明日から新学期です。
午前中、息子と『春探し』に行ってきました。
ってその辺までですが。(^^;;

(本日の写真はすべて息子の撮影です。)

1センチマクロでこぶしの花です。
息子いわく、これは『はるまき』だそうです。



横からの接写



ウグイスカグラ



ふきのとうというより、ふきの花ですね。



ショウジョウバカマも咲いていました。




今日は草むらにキジがいました。
『オラちゃん、野生のキジは初めて見た!』
本日の息子の一番の収穫はキジの目撃だったようです。

ほんの30分ほど散歩しただけですが、たくさん春を見つけられました。
春探しといっても、今日は冬に逆戻りしたような寒さで
雪が舞ってきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふわまるさんこんばんは~。
もう直ぐ春ですね。でも今日は本当に寒いです(^_^;)
春巻の横からの接写、毛皮が暖かそうです(^-^)

Naoさんおはようございます~。
昨日は本当に寒かったです!自宅周辺も夕方には雪が降りました。
暖かい毛皮に包まれて春を待っていたのですね。
しかし、よく見るとたしかに春巻です!
春を探しに行って春巻を見つけた息子、子供の感性はおもしろいですね。(^ー^)ノ

ふわまるさん,おはようございます.
一枚目の春巻き,おとなではなかなか撮れないショットな気がします(^_^).

KNOさん、おはようございます。
やはり子供の視線ですかねー。>一枚目の春巻
春巻の位置が子供の身長より高く、撮るのにかなり苦労していました。
なんだか、自分でもこの春巻が気に入っていました。
本当はもっとたくさんいろんなものを撮っていたのですが、
パソコンに取り込むとやけに枚数がすくないのです。
『ピンボケだから削除しちゃった』と息子。
撮っては削除、の繰り返しをしていたのです。(^^;;
消すのはいつでもできるから今度から消さないように、と言っておきました。
もしかしたら、捨て写真の中にもいい春巻があったかも・・・残念!(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
