スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

をぉ~瑠璃♪

昨日の飛行機雲で心配した天気ですが・・・朝から雨でした
んー。予報では午後からだったのですがねぇ。。(-_-;)
しかし、今日は何としてもオオルリに会うと勝手に決めていたので出掛けてきました。

歩き始める前からオオルリの声が聞こえてきます。
小雨の降る中、かっぱを着ても肌寒く、今日は撮影は無理!ということで、カメラはリュックにしまい、ずーっと双眼鏡を覗いていました。
いますいます!たくさんいます!


しかし、長いこと双眼鏡を覗いていると気持ちが悪くなります。(笑)


先生のスコープを覗かせてもらうと「幸せの青い鳥」が目の前に!感激です!

私は何を思ったのか、息子のコンパクトデジカメを取り出し、スコープのファインダーにあて、シャッターを・・・(^^;;
コンパクトデジカメなら雨のダメージも少ないぞ!



『そりゃ~無理でしょ~』と笑われました。
この時すでにオオルリは飛び立ったあとだったのですが、
もしかしたら?写っていたかもしれませんよ~。(笑)

雨が止んだので、リュックからカメラを取り出しほんの数枚だけ撮ってみました。



去年もオオルリは撮ったのですが、高い梢の上で、写真を見ても松ぼっくりにしか見えませんでしたので、今日のところはこれでよしとします。

お天気には恵まれませんでしたが、たくさんのオオルリを見れたのでうれしかったです。
ここに2羽いるのですが、わかりますかねぇ・・・



今は芽吹きの時期、葉っぱが賑やかになる前にまた行ってみようと思います。今度は晴れた日に。

本日の確認種
オオルリ、アオジ、ノジコ、カケス、ヤブサメ、ウグイス、などでした。

お世話になった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねえ.ノジコにヤブサメ.そして,オオルリ.
低い所にいるオオルリってあまりチャンスがない気がします.いつも見上げている気がします.

エゾムシクイもいましたよ。(声の確認だけですが)
オオルリもなわばり争いが終われば高いところに行っちゃうのでしょうね。
昨日は地面にいるオオルリも見れました。

ふわまるさんこんばんは~。
ん~…本当に綺麗な青ですね!
ふわまるさんの腕もお見事です(^-^)!

Naoさんおはようございます~。
はい。とてもきれいな青でした。
もう少しきれいに撮れていたら、幸せの青い鳥を連れてNaoさんのBBSに出撃しようと思っていたのですが・・・
修行します!
いっぱい見れたのですが、雨だったので写真は4、5枚しか撮れなかったのです。(T_T)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。