

小鳥バス

GWも終わりましたね。我が家は家でのんびりweekでした。
最終日の日曜日は、娘と2人で小鳥バスに乗ってきました。

バスに乗らずに直接現地に行った方が近いのですが、娘はどうしてもバスに乗りたいらしく、朝4時半前に家を出ました。


出発してしばらくすると・・・雨です。(ーー;)



バスに乗り公園に着いた頃は小降りでしたが、肌寒かったです。
あいにくのお天気でしたが、コルリ、キビタキ、サンショウクイなどがさえずりを響かせてくれました。
(私はコルリとキビタキしかわかりませんでしたが。(^^;;)


5、6月の日曜日に運行されるこのバスももう半世紀以上続いているそうです。
私は今回初めて参加したのですが、91歳のおじいちゃんは昨年度は皆勤賞だったそうです。素晴らしいです!
『健康のために参加している』と言っていました。



雨でしたので写真は撮ってないのですが、
娘が撮ったこれ。白樺ですが、キツツキがほぐした跡だそうです。
たった5日でこのような状態にしてしまうそうです。
この日もドラミングの音が響いていました。




この日、26種類の確認が出来たようですが、私が姿を見たのはイカルだけです。(^^ゞ
雨の中の散策でしたがとても楽しかったです。



AM8:30に帰りのバスに乗り、10時には家にいました。
帰りのお楽しみはこれです♪



お腹がぺこぺこ、サービスエリアで天ぷらそばをいただきました。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

朝4時半って、すごい早起きですね。

出発が4時半少し前、起床は4時前でした。
早起きは三文の・・・って言いますでしょ?雨でしたが。(笑)

私は今日はA葉でざる天うどんでした~(^-^)

ん?都内までですから高級天ざるですよね?(笑)
私のは390円@サービスエリアです。(^ー^)ノ

小鳥バス楽しそうですね.
私も何故かSAの天そば大好きです.

はい。楽しかったです。(^^)
現地を通り過ぎてバスに乗ったわけは・・・
もれなくもらえるピンバッチ。(^^ゞ
バスもですが、密かにSAの天ぷらそばも楽しみにしていました。
また行きたいです!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
