

ケリ

今朝、ゴミを出しに行くと、田んぼの中に何か見えました。
車でゆっくり近づくと・・・飛び立ちました。
(ゴミ出し場まで遠いので車で行きます。)


羽根の裏は白、先が黒・・・

しばらく見ていると我が家の隣の田んぼに降りました。
慌てて家にあがり、2階の窓から無謀な撮影。(^^;;


超トリミングして正体判明。ケリでした。(ですよね?笑)



この田んぼには毎年水が入ると2羽のカモがやってきます。(ネギは背負っていません)
今年は一度もカモに会っていません。
ケリが来たのも初めてです。

コメントの投稿

非公開コメント

ふわまるさんこんばんは~。本当に色々な鳥たちが身近いるのですね~(^-^)

Naoさんおはようございます~。
ケリは初めて見ましたが、
飛翔中を下から見ると(普通は下からですね。笑)とってもきれいです。
この辺ではまず見ない鳥なのでとてもラッキーでした。
移動中だったのでしょうね。今朝も探したのですがいませんでした。

ケリは綺麗ですよねえ.
気性の荒さが無ければもっと親しみが沸くんですが・・・.
初めてみた時(飛翔姿),私は他の鳥に見えてしまいました(^_^;)

KNOさんんのページのトップはケリでしたね。
(確かに私の写真とは別物に見えます。笑)
でも飛翔の姿はしっかり見れましたのでよかったです。
気性が荒いのですか?そうは見えませんが・・・
もう一生会えないかもしれないので、会えただけでラッキーです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
