

天気がよかったので

少し歩いてきました。


背中のオレンジ色のこの虫は・・・わかりません。(^^;;





ビロードツリアブのふわふわのかわいいお尻、ブレました。(^^;;




蛇ではありませんよ。
おたまじゃくしの卵、いえ、蛙の卵です。
こんなに大きいのは初めて見ました!




タチツボスミレ(たぶん)がきれいに咲いていました。



日陰は肌寒い陽気でしたが、肌寒さも心地よかったです。


コメントの投稿

非公開コメント

ふわまるさんこんばんは~。
どれも春らしい映像ですね。
しかし全てのコマで物凄いシャープさですね!何か設定を変えられましたか?非常にカッチョイイです。

Naoさんこんばんは~。
ありがとうございます。(^^)
設定はその時の環境によって変えることもありますが、実はよくわかっていません。(笑)
夏の暑さが落ち着き、春らしい陽気です。
もうしばらくは春が楽しめそうですよ~。

ガガンボの仲間ですね.
背中の赤いのはダニです.
ビロードツリアブはかわいい形と動きですよね.
でもなかなか撮らせてくれないです.

え!?あのオレンジ色はダニですか?\(◎o◎)/!
ふたつ並んできれいな装飾品をつけた虫ではないのですか・・・
ご教授ありがとうございます。>ガガンボの仲間
名前を覚えるのが苦手な私もビロードツリアブはすぐに覚えました。
ふわふわのお尻と動きがとってもかわいいですよね。
花に潜るし動きが早いので、KNOさんの仰るようになかなか撮れませんね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
