スポンサーサイト


小鳥バス(その2)

先週に続き、昨日の日曜日も娘と二人で行ってきました。
今回はバスに乗らず、現地直行です。
現地集合がAM5:35なので、AM4:00過ぎの起床でも間に合うのですが、
田んぼに水を入れるため、3時に起きました。
この時間なら静浜に行けるのに・・・笑
実は密かに航空ショー計画もしていたのですが、父ちゃんに田んぼをやらせて
私だけ航空祭というわけにもいかず断念。
ま、私の運転では迷子になるのが関の山です。

朝は肌寒い陽気でしたが、お天気はまずまずでしたが、今回も富士山は拝めませんでした。

カエデの花でしょうか。



これはわかります。やまぶきです。




息子のカメラはムービーが撮れるのできれいなクロツグミの声を録音してきました。
クロツグミは物まね上手だそうで、この時はウグイスの谷渡りの声で囀っていました。


はるか遠くの梢の上でさえずるサンショウクイをスコープで見せてもらいましたが、スマートな鳥でした。肉眼では豆粒ほどのサンショウクイでしたが、スコープってすごいです。はっきり見ることができました。

カラ類、コルリ、オオルリ、センダイムシクイ、エゾムシクイ、エナガ、など30種の声を聞きました。
が~。声の聞き分けはとても難しいですね。



現地をAM8:30に出発しまして、高速に乗らず帰る予定だったのですが・・・
SAの天ぷらそばが目の前をちらつき、一区間だけ乗ってしまいました。
娘はラーメンを食べましたが、私は例によって天ぷらそばをいただきました。
いつ食べてもおいしいです。(^^)

朝が早かったので9時前には爆睡していました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小鳥バス出撃お疲れ様でした。
航空ショーはまだまだありますよぉ~!
航空ショーバスもあります!(笑)
大都市からの出発だけかもしれませんが…
悪魔の囁きでしたぁ(^-^)/~

悪魔さんこんばんは~。(笑)
実は長野からも出ています。>航空ショーバス
昨年秋も岐阜、浜松、小松、入間などほとんどありました。
お弁当付きで7000円くらいだったと思います。
13日の静浜は射程距離内だったんですけどね。残念でした。(T_T)
をぉっと、戦闘機屋さんみたいですね。(笑)

ふわまるさんこんばんは~。
をっと!大変失礼致しました。私の住む所からはちょっと遠いところが出発点なんです。航空ショーバス。中途半端なドーナッツ化現象の真っ只中なので(笑)
では、航空ショーバスのご利用を心からお待ち申し上げております。
コツですが…ご子息様を巻き込むのが近道ではないでしょうか?以上、悪魔の提案でしたー(^-^)/~

N悪魔さんおはようございます~。(笑)
私の所は出発点は近いのですが、目的地までが遠いので出発時間が早いのです。(^^;;
昨年秋は計画倒れでしたので、今年こそは・・・と思っていますがどうなることやら。
素晴らしいご提案ありがとうございます。>巻き込む
息子は先日100円ショップの木で作るF-15を買ってもらい、夢中で作っていました。脈あり、でしょうか!
うーん。私は今までも悪魔の囁きには忠実に従っているような気がします。(笑)

続きです…
こちらをご子息様にもご覧頂いて…(^_^;)
http://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_jasdf.html

をぉ~!Naoさん!これはすごいです!
ありがとうございます。(^ー^)ノ
こんなものを見てしまったら、行くしかないですね。(^^;;
先ほど息子が帰宅しました。
明日は息子は休みなのでゆっくり見せてやります!
今朝の飛行機雲といい・・・囁かれています。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
