スポンサーサイト


モズ

朝一番にモズがやってきました。
なんとネズミ(たぶん)をくわえていました。
私も朝ご飯中だったので、残念ながら写真は撮れませんでした。

いつもここにいます。




近くに巣があるのでしょう。
尾っぽを回しながらギギギギギ・・・




ここに止まってからお隣さんに行きます。
巣はたぶんお隣の庭だと思います。




この電線はモズのもうひとつの定位置なのですが、これは?何でしょう。
紐のようなゴミのような・・・
双眼鏡で見たかったのですが、この先はお隣の二階の窓。
のぞき魔と疑われたらいけないので、
とりあえず一枚だけ写真を撮ったのですが、判別不可能でした。(^^;;
『鑑識にまわせ』です。
でもこれはモズの仕業でしょう。ってことは朝見たネズミ??
5分もしないうちにもう一度見るとなくなっています。
やはりモズの仕業です。絶対!
今日は風はほとんどなかったので自然に電線にかかることも落ちることもないはずです。
7981.jpg



夕方になってもまだいます。



鳥は八十八夜に卵を産むと聞いたことがありますが
それを考えたら今が子育ての真っ最中ということになりますね。
それにしても朝のネズミにはびっくりしました。
さすがは小さな猛禽ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふわまるさんこんばんは~。
いやぁ~。本当に腕を上げられましたね!電線のは…皮ですかね(^_^;)
形はカエルっぽいと思ったのですが毛が生えているようですね。
ギギギギギ・・・は何かの物まねでしょうか?

Naoさんこんばんは~。
ホントですか?少しは見られるようになりましたかねぇ・・・(^^;;>腕
ちっとも上達しないような気がしますが。(T_T)
電線の物体はけっこう大きかったです。
Naoさんも毛が生えているように見えましたか・・・。正体はなんでしょうね。

ギギギギギ・・・というか、うまく表現できないのですが、
モズ独特の声です。威嚇ですかねぇ・・・
そこらへんも最高顧問のお帰りを待ちましょう。(^ー^)ノ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
視力検査してみてね。表示されない時は更新ボタンを押して下さい。
プロフィール

ふわまる

Author:ふわまる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSフィード
